2009年12月17日

企業 ベンチャー トップ人事 日経の調査


専門店、値引き拡大 家電や衣料品、年末商戦で
 終盤戦を迎えた年末商戦で、専門店が値引きを拡大している。家電量販店では、実質的な値引きである顧客へのポイント還元率を引き上げる動きが目立つ。例年なら年明けまで目玉商品を温存することの多い衣料品店は新商品などの早期値引きに転換した。ボーナス削減などで消費者の動きは鈍く、商戦は消耗戦の様相を呈している。

 ヨドバシカメラ新宿西口本店(東京・新宿)では今月中旬、日にち限定で37型や46型の薄型テレビの一部でポイント還元率を30%とした。同社のポイント還元は、通常は高くても20%。30%はセール期でも「めったにない還元率」という。(

posted by sunshine at 07:12| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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